top of page

30代女性成婚エピソード 人の良いところを見つけれる人、、

こんにちは^^

婚活支援サロンCapital の都築です!


本日は弊社会員様30代女性の成婚エピソードをお話しします。



【弊社会員30代前半 看護師】

3ヶ月での御成婚☆


こちらの会員様も昨日のブログの会員様に引き続き看護師さんです!


はじめ、私のサロンにお見えになった時も、家族のことや自分の体調のこと、将来のことなど不安がつもりに積もって涙される場面も、、、


同じ看護師として

同じ女性として

人として、すごくお気持ちがわかることばかりでした。



とても穏やかで、もの静かで、優しい女性です。


でもどこか自分に自信がなく、自分のことより家族のことを優先してしまい、自分を後回しにしてしまっていそうな、、、


そんな雰囲気を感じつつも、彼女の話に耳を傾け2時間。。。

落ち着かれた様で、

『このままでは何も変わらないから何かしないと』

そう言われ、ご入会を決められました。



初めから入会するつもりで必要書類も既に準備されておりました。


医療者の方って、決断がはい方が多い印象です^^



彼女が今の旦那様と出会ったのは、二人目のお見合いでのことでした。

写真からはとても意思のはっきりしている様な明るい優しい印象を受けました^^


交際中も実は、

『本当に結婚に向いているのかわからなくなった、、好きな気持ちもわからなくなった』

と、迷われたことも。。。


初めは誰もがそんなものです!

初めから大好きで、自分は結婚に向いてるしやりこなす自信がある!!!!なんて人は稀だと思います。


しかし、彼がいつも優しく声をかけてくれたり、体調が悪くても体を気遣ってくれたり、優しいメールをくれたり、そんな彼の優しさに彼女は心惹かれていきました^^


彼女の素敵なところの一つに、

いつもデートの後の振り返りの方向欄に、彼のいいところをびっしり書いて私に教えてくれること。


人のいいところを見つけるのって簡単そうで実は難しいんです。

人はお相手の欠点に目が行きがちで、こんなにも

・してくれたこと

・嬉しかったこと

・発見したこと


などを正直に教えてくれて、いつも報告を読んでいて私がにやけてしまうくらい心が表れました。



成婚を決めた時も、

『彼とだったら何があっても乗り越えられる気がします。自分に無理することもなく、自分らしくいられます。』


そう仰られて退会されました。


今では新居でお二人お幸せに暮らされております^^


お幸せに♡




閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page