top of page

写真のスタジオ撮影を体験してきました

こんにちは♪

婚活支援サロンCapital代表の都築です!


今日はIBJと提携している写真スタジオさんに行って撮影体験をさせていただきました。

本日体験にご招待してくださったのは、


愛知県名古屋市中区錦3丁目7−12 錦クリスタル5階にある

【スタジオミルク】さんです!!!



結婚相談所では初めにプルフィール作成を行います。

その際私のサロンではスタジオに撮影に行っていただきます。


今までも会員様の撮影に同行させていただき、現場を体感してきましたが、

今回は撮影してもらう側、、、



私写真が本当に好きじゃなくて、昔からずっと避けてきました。。。


しかし今回久しぶりに撮っていただくことになり、重い腰を上げて撮影に行ってきましたw


ほとんどの会員様が撮影なんて初めての体験です。


しかしその一枚で婚活の運命が変わると言っても過言ではないくらい大切なものになってきます。


そのため、携帯で撮影した写真ではなく、プロの方にヘアメイクもしてもらったものを使用してもらう様にお勧めしています!



今回お伺いしたスタジオミルクさんでの撮影の流れをお伝えして、どんなものかイメージがつく様に、そして何よりも私みたいに写真が苦手という方の後押しにもなればと思っています!!



まず11時に予約をさせてもらいましたが、前日にご丁寧に確認の連絡電話が入りました。

『明日の11時からのご予約でお間違えありませんか?当日は10分から15分前にご来店ください!』


当日は10分前にお伺い!


錦3丁目と聞くと夜の町のイメージですが、店舗は大津通に面したビルの5階。

人通りも多く夜でも来店しやすい立地でした。


来店するとすぐに女性のスタッフさんがお出迎えしてくれました。

消毒と検温をすませ、席にご案内してくださりました。


席に座ると、QRコードで来店受付を行い、名前やメールアドレスなどを自身の携帯で打ち込みました。


私は今回は時間の関係でヘアメイクなしの撮影のみを行わせていただきました。

ヘアメイクがある方はメイクルームにご案内され、雰囲気の確認の後にしっかりと1時間行ってくれる様です!

男性は30分くらいです!


次は男性スタッフさんがご挨拶に見え、撮りたい雰囲気のヒアリングをサンプルの写真を見せながら説明してくれました。


使用用途によってのお勧めを丁寧に説明してくれたのですぐに決めることができました。



スタジオは大きく2つあり、用途によってはいるスタジオが違ってきます。

私は奥のスタジオの可愛いソファーや植物のあるお部屋。


写真を撮りながら、その場でパソコン画面が被写体に向いているので、自分の写真を見ながら撮影ができてとても安心しました。


こういう撮影って、自分がどう取られてるのかなってすごく不安になるので;;


スタッフさんが撮影しながら、ポージングのアドバイスや、リラックスできる声かけをしてくれるので私らしい写真が撮れました^^


作られたぎこちない笑顔ではなく、本当に自然な笑顔^^



今回体験してみてよかったです!!


写真が苦手な私でも楽しめました♪



一緒に写真を選んでくれました^^

自分では違いがわからない写真も、二つ並べて説明してくれたりしたのでより分かりやすい選別ができたと思います。



撮影が終わったら、店内で30分待つかもしくは30分後に来店するか、もしくはメールで送ってもらえる様です!


CDRと写真を現像したものをもらえます!


アプリで写真を撮るばかりの今ですが、久々にプロの方に写真を撮ってもらって感じたこと。。。。。



ダイエットしよう!!!www

そして、やっぱり自然の写真ていいですね^^


個性を感じる!

これが私だ!!って感じる。



一生のうちにこんな体験何回できるんだろ^^



そして、写真が苦手な会員様にもカウンセラーとして寄り添えるしアドバイスできる^^









閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page