top of page

【男性向け】お見合いがうまくいかない人の服装

こんにちは。

婚活支援サロンCapitalの都築です。

今日は、お見合いが成立するけど真剣交際に進展しない人の服装についてお話しします。


まず、お見合いは基本的には

スーツもしくはジャケットパンツスタイルです。

ちゃんと仲人さんに言われた通りにスーツを着て行ったのに・・「写真と違った」と言われる始末。。。


それを解明します!!


スーツはスーツでもスーツを着こなせていない


・サイズ感があっていない、ぶかぶかの事がほとんど。

・シワシワ

・ネクタイがしっかり結べていない

・袖口からシャツが出ていない

・ポケットにたくさんのものを入れている、挙げ句の果てには全体的に下がって見えてしまう


私も初めは、スーツはピシッと着こなすフォーマルウェアーなイメージが大きかったですが、着こなせていない人がこんなにもいるとは、、

ジャケットのポケットのピラピラしたやつも中にしまってくださいね!

大切なのはポケットに物を入れすぎない事!

鞄を持ちたくないからと言ってポケットにしまうのはいいのですが、スーツのシルエットが崩れてめちゃくちゃダサい!!!

せめて内ポケットに!

ズボンの裾も上げずにきている方もちらほら。

でも仕方ないです!言われないと第三者目線ってわからないですから^^

ここから直していきましょう^^


小物がダサい


・靴が汚い、一昔前のおじいちゃんが履いていた様な靴先がまんまるのビニール生地の様な靴

・カバンがまさかのスーツに合わない柄物のリュック。

・財布がボロボロのぺったんこ

・携帯ケースがボロボロ、画面も割れている


上記は絶対的にNGです。


お金をかけなくてもブラッシュアップできるものなので、できることから取り組んでいきたいですね。


肌が汚い


・髭の剃り残し

・脂ギッシュ

・頭皮からも油が出ている


今では男性もお肌の御手入れをする時代です。

肌が綺麗だと若く見えるし、清潔感もあります。

普段からしっかりと御手入れをする事が大切です。

自分が御手入れをし出すと女性の大変さもわかり、女性の方がもっと大変なんだと理解にもつながり女性からのイメージアップにもつながるかも^^


靴下が変な柄

・スーツに合わせた無地にしてください。。お願いします。


眉毛がボサボサ

眉毛で全く顔の印象って変わります。

人ってファーストインプレッションがとても大切なんですよね!

たった数秒でその人の印象が決まってしまう。


たった数秒で印象を決めれるならキメに行きませんか!?


外見を整えるだけで、自分自身の気持ちもピシッとするし、自信もつく。

清潔感がとても大切なのに、なぜそこを狙いに行かない??


やるべきこともやっていないのに、

全然うまく行かないです、、、とは言わないで!!!^^


お見合いがうまく行かなかった時に「まあ仕方ないか!」と軽く思える人はある意味努力していないから。

努力している人は結果を出したがる。

そして結果がともわなかったら悔しがる。

そして、なぜダメだったか原因を考える。

そして次に同じことを繰り返さない様に対策をとっていく。


これができる男のステップ!!!


できる人ってこれを自然にやっているんだと思う。


悔しくないのは努力していないから!


そして、今まであなたのことを思って指摘してくれる人がいなかったことも一つ。


Capitalではお見合いに行く際のスーツを着た写真、鞄、靴を事前に共有してもらっています。

女性目線での意見をフィードバックして1回のお見合いに全力を尽くしていきます^^


元大手美容外科の看護師であった経験をもとに男女共に自信が持てる外見作りのサポートを行わせていただきます。






閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page